押戸石の丘とは

押戸石の丘押戸石の丘という名前を聞いたことがある方は少なくないでしょうし、特にミステリースポット好きな方だと必ず一度くらいは耳にしているでしょう。また、九州エリアでは有名なスポットでもありますから九州で暮らしている方だとご存知かもしれませんね。

熊本県小国町にある不思議なミステリースポットで、ピラミッドの形をした巨大な岩石やシュメール文字が刻まれている石などもあります。自然にできたものとは思えないような状況ですし、いろいろと想像を膨らませてくれる、魅力のあるミステリースポットになっています。

人気が高いため日帰りバスツアーで訪れる方も少なくありませんし、海外からの観光客もたくさん足を運んでいます。巨大な石がたくさん点在しているのは何かの儀式に用いられたかのようですし、嫌でも好奇心を掻き立ててくれます。石の周辺はなぜか磁場が強くなっているともいわれていますし、実際方位磁石を持っていくと針がかなり乱れるようです。なんともミステリー要素の強いスポットとなっていますし、とりあえず熊本に来たら足を運んでおきたいスポットではないでしょうか。ミステリースポット好きには堪りませんし、ぜひ日帰りバスツアーで訪れてみましょう。